このエントリーをはてなブックマークに追加

登録の流れを把握しよう

ウーマン

知らない土地での就職は色々と大変です。今働いている職場を辞める前に次の転職先を決めておきたいという人は多いのではないでしょうか。そんな時に便利なのが転職支援サービスです。富山での転職を考えているのであれば、転職支援サイトに登録することで富山の企業が出している求人情報をいち早く知ることができます。非公開の求人情報も紹介してもらえるので、自分に合った転職先を見つけることができるでしょう。

転職支援サイトを利用するには、まず登録をする必要があります。登録が完了したら、転職支援サポートを行なっている会社から連絡が来ます。そして、専任のコンサルタントとの面談の日時を決め、当日は自分の今までの職歴や転職したいと思っている職業を専任コンサルタントに伝えます。面談が終わったら、自分の希望に合った企業や転職支援サイトが勧める富山企業を紹介してもらいます。紹介された富山の企業の中から希望の企業を選び、転職希望の旨を求人企業に伝えてもらいます。求人企業との面談をセッティングしてもらい、面談の結果採用が決まった際は電話やメールなどで連絡が来ます。採用された企業に入社するまでの間も、コンサルティングなどのサポートを行なってくれるので、知らない土地でも安心して転職活動に専念することができるのです。富山の転職支援サイトはすべてのサービスを無料で受けることができるので、少しでも費用を抑えたいという人は利用してみてはいかがでしょうか。